FC2ブログ
 
毒舌歯科医の診療室
診療時間の多くを会話に割いてもまだ話足りない男(毒舌らしい)のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃!

最近は忙しいのを言い訳に月に一回しか更新できない状態が続き申し訳ございません。

まずは先月より今日までの出来事をいくつかお話ししたいと思います。

1.歯科医師会野球大会(6/16、17)
 昨年12月に札幌から引っ越ししてから今日(ここ2ヶ月は維持)まで10kg程度の体重増加を認めた我が肉体。この大会と、7月に行われる保育園の親子リレーに向けてウエイトコントロールへのモチベーションは十分。

のはずだったが・・・・、

出なくてもよい!

という情報と
残り1ヶ月ではどう考えても20kgの減量は無理。(増えてる)

それにベストと思われる高校時代の体重までは30kg位あるし。(増えてる)

というわけで来年の運動会に向けてダイエットすることとなりました。
はたしてこの体で走れるのかなぁ?と思いつつ初戦の札幌歯科医師会との試合。
チャンスでショートゴロを打ち、必死に一塁へと走る私の右太ももに衝撃が・・

肉離れ・・・

全力で走れないながら隠してもう1試合出ましたが、気づかれなかったところを見るとけがをする前から走れていなかったのかもしれません。
運のいいことに、2試合で守備機械はゼロ。ただし安打もゼロ。唯一目立ったのは初戦が同点でじゃんけんになり、私の勝利でチームの勝ちも決まったところでしょうか。2日間を通じて野球では本当にこれだけ。

このままでは存在感が無くなってしまいます。昼が駄目なら夜がある。カラオケマイクを渡されたマイケル山崎、レギュラー当確の前に来年のカラオケ大会出場(釧路代表)の座をほぼ手中におさめました。

野球で衝撃のデビューをする予定が・・・

2.某デパートのセールス
このブログで散々書いてますが、保険外をしない歯科医ははっきり言って儲かっておりません。きれいごとを言えば充実感のみで食べているわけです。

そんなことを知ってか知らずか、とあるデパートのセールスの方が時計を見て欲しいといらっしゃいました。
先に「買えませんよ」ときっぱり断っていたためかなり気楽に見ていると。

いろいろあるんですねぇ、高級ブランド。高級すぎて初めて聞きました。

知っていたのは、ロレックス、ロンジン(って言うのを初めて知りました。あやうくロンジネスとか言いそうになりました。)、あと日本ブランドのみ。

私は1万円以上の時計をすると腕に全神経が集中してしまいます。

何ですか、あのピアジェとか言うブランド。100万以上もする時計など私の様な人間には縁がありません。大体に、文字盤に隕石を使っているとのことでしたが、

放射線出てませんか?

それとも微小な放射線が血行を良くするとかあるんだろうか。

ともあれ、こんな時計をいくつも持っていながら歯がぼろぼろな人もいるんだろうなと思い、人の様々な価値観について考えていたのでした。

3.キャンセルと遅刻のわけ
ここ一月の間、羅臼方面の方でキャンセルと時間の変更(遅刻)が相次いだことがあります。
その理由、それは

熊が出たので行けない

です。
もう少し具体的に書くと
・熊が家の前(目の前)にいるので出られない。
・来院するためには、熊の出たところ(道路上のポイント)を通過しなければならない。

臨場感が伝わったでしょうか?
当然このような電話を受けると「キャンセルで結構ですから」と言うわけですが、それでもがんばって来院していただける。大変頭の下がる思いですが、カルテを見てその患者さんの治療予定が根治1本のみ(推定治療時間10分以内)だったりすると凍り付いてしまいます。

(命がけで治療に来た人に)
こんな簡単な治療で終わってすみません・・・




スポンサーサイト

来院数

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

katsuhisa.y

Author:katsuhisa.y
12月20日に開業いたしました。
年明けから本格的に始めます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。