FC2ブログ
 
毒舌歯科医の診療室
診療時間の多くを会話に割いてもまだ話足りない男(毒舌らしい)のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目

2日目
はやくも休み
3日目
「One」使用
体重:X5.6kg(-0.6kg)
体脂肪:22
明日はまた休みか?
今の所、誤差程度の減少です。
馬体重程ではないにせよ一日で1kgの増減はよくあります。
さて、今後はどうなるか?
スポンサーサイト

予防!?

先週の釧路新聞で釧路のはしかが100人ほど確認されたとの記事がありました。

ちょっと気になったので、
(母親に)はしかに感染したことがあるか聞いてみた所・・・


「ああ”はしか”なら、おまえは予防接種で

死に損なったんだよね。

生きててすみません・・・




って、違ーう!。

日本語間違ってるって!

それを言うなら死にそうになったでしょう?それとも本音?
まさか・・・
(実話です)

それはさておき、インフルエンザなどの予防接種はこのようにまれに副作用を起こすことがありますが、歯科における予防ではこういったリスクはまずないと考えられます。シーラント(溝埋め)やフッ素塗布では咬み合わせや使用する量を間違えなければまず問題が起こることはありません。ですから、予防しなくても虫歯にならない人以外は、やって損をすることがないと思います。もちろん100%予防できる訳ではありませんので、予防したけど虫歯や歯周病になることはあります。
私自身はもう手遅れなのでしませんが、自分の子供には間違いなくやります。

もう一つ予防と言えば、最近急に良く聞く言葉となった

「メタボリック症候群」

昨年12月の開業以来わずか半年で10kg太ってしまったこともあり、もはや他人事ではなくなってしまいました。昨年までは週末テニススクールで(大量の)汗を流しておりましたが(90分間1回で1~1.5kg位体重が落ちる)、そんな時間も場所もありません。

そんな私に飛び込んできたのがこれまた最近話題の

「ビリーズブートキャンプ」

テレビショッピングより安くなってないかなとインターネットで検索した所、今は「エリート」というのが最新版の様。

問題点は英語版ということであったが、画面をまねするだけらしいので問題ないとのこと。それならとオークションで購入。

が、しかし

なかなか同じようには体が動きません(速い動きについていけない・・・)、手と足の動きがバラバラになってしまいます。
黒人さん特有のリズム感の良さと言いたい所ですが、後ろで白人さんも機敏な動きを見せています。

日本語版じゃなくてもいいから

日本人版(動きについていけない人向け)

ありませんかね。

そう、
「エリート」じゃなくて「ビギナー」・・・。

汗かけなそうですが。

一緒にするなという意見が飛んできそうです。


とりあえず今日現在
体重:X6.2kg(Xは0~99までのどれかの値が入ります。)
体脂肪:23
「One」使用

明日以降はどうなるか?

来院数

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

katsuhisa.y

Author:katsuhisa.y
12月20日に開業いたしました。
年明けから本格的に始めます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。