FC2ブログ
 
毒舌歯科医の診療室
診療時間の多くを会話に割いてもまだ話足りない男(毒舌らしい)のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外から来ました。

ここのところ更新が滞っておりました。もうそろそろオリンピックも終わりますので、再び更新を密にしていきたいと思います。

とはいえ、コメント、トラックバックなど書き込まれていないかはちゃんと確認しておりますので、投稿お待ちしております。そういえば、初めてまともな所から(本当にまともかと聞かれると、かなり怪しいんですが)トラックバックがつきました。今までは出会い系などからしか来ていなかったので削除していました。大学時代の同級生で、現在アメリカの大学で研究中の友人からでしたが、アイオワに牛丼の吉野屋はあるのでしょうか?スープカレーはないと思います。それにしても、インターネットにより海外にいる人との距離が近く感じるようになりましたね。


今日は診療中のお話から。

私の出身地について患者さんと話していたときの事です。

先生の出身地は遠いんですか?

ええ、遠いですよ。北海道の反対側です。


えっ、先生海外だったんですか?


(動揺)
(まさか、道東を外国と勘違いしてる?)


そうは思いつつも、
あの、えっと。稚内とえりもを結ぶ線で半分にした時にちょうど札幌と重なる・・・

ああっ、すみませんてっきり地球の裏側の事かと

フォローだったのか、本音だったのかは未だにです。

よく函館の方に間違えられることはありますが、そこまでワールドワイドに間違えられた事は初めてでした。地球の裏側という事はだいたいアルゼンチンぐらいでしょうか?確かに楽観的な考え方など私の中にラテンの感じはあるのかもしれませんが(時間にルーズな所も?)、一応日本人で通っております。というわけで今日もこのブログは私、ゴンザレス山崎がお送りします。


よく内地(本州方面)に行く時に海外などと言ったりしますが、道東は一応札幌とは陸続きです。もちろんロシア領でもありません。私の口の悪い友人などはロシア、ロシアと言ったりしますがそんな時には私アレクセイ山崎がきっちりお灸を据えております。

スポンサーサイト

コメント

で、出身はどこですかね?
【2006/02/23 00:23】 URL | そら #-[ 編集]
道東の標津町という所です。
中標津町の隣町と言った方がわかりやすいでしょうか?

あきあじ(鮭)で有名な町です。
女子スケートの大菅選手の出身地でもあります。
【2006/02/23 15:11】 URL | katsuhisa.y #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来院数

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

katsuhisa.y

Author:katsuhisa.y
12月20日に開業いたしました。
年明けから本格的に始めます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。