FC2ブログ
 
毒舌歯科医の診療室
診療時間の多くを会話に割いてもまだ話足りない男(毒舌らしい)のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8時の男~ジャスコは誘惑が多すぎる~

午後8時、診療を終えた私は足早に目的地へと急いでいた。
機は熟した。後は作戦を実行に移すのみだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそれは7時間前の話。
昼食を終えた私は、ひまつぶしにジャスコ内を歩いていた。
こちらのジャスコは午後11時閉店のため、8時ぐらいからお惣菜などが安くなる。
帰りに買っていくにはちょうどよい時間だ。

お刺身とお惣菜のめぼしをつけていると、
異様な空間が目に飛び込んできた。
なんだあのシールの多さは?

近づいてみると・・・

おおっ!ほとんどの商品に20%offのシールが、
まるで宝の山ではないか。

手にしようとした私にある考えが頭をよぎる
いや、待て待て。これだけのものが売り切れるとは思えない。
これなら8時の帰る時間なら50%offは硬い。
今買っても保管場所(冷蔵庫)に困りそうだし、ここは保留だろう。

一瞬のうちに私の頭の中のスーパーコンピューターがはじき出した。
そして私は現場を後にした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして私は今、デザートコーナーの前にいた。
それでは目的のロールケーキを・・・

あれっ?

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

なっ、ない!50%offどころか20%offまでないではないか。

くそう、ロールケーキがだめならプリンでもいい。何かあるはずだ。

・・・・・・・・・

あっ、あったぁ。
カップのデザートが。

残り2つ。ラッキー。
シールで隠れているからよく見えないけど、いったいどんなデザートなんだ。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
んっ、

寒天!?

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ。
誰もやせる方など探してない。
甘い物が食べたいんだー。

なぜだ!今日は平日だから2~8時のお客さんはそんなに多くはないはず。
あれだけあったものがなくなるわけがないだろう。

そっそうか、今日は火曜市だったのか!
ジャスコおそるべし。

ちなみにロールケーキは次の日に買って帰りました。
スポンサーサイト

コメント

相も変わらず,甘いモノに目がないご様子で・
まあ,一説によりますと,適度な量と回数の
甘いモノは,その「幸せ感」により,唾液の
分泌やら,歯髄の血流やらを増加させて
結果的に虫歯予防になりうる,ともうしますので
それでいいのかもしれません.

にしても,甘いモノすきですねえ.
【2006/06/16 10:17】 URL | Mishima #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/21 00:09】 | #[ 編集]
○○さん治療が終わったとのことでなによりです、お疲れさまでした。今後は3~6か月ぐらいの間隔で定期検診を兼ねた汚れとりをしておくとより安心です。歯の美容院(エステ)に行くと考えていただければ、そんなに面倒にはならないのでは?
また歯周病に関して。その時々の痛みや腫れを改善させることは可能ですが溶けてしまった(吸収してしまった)骨を復活させることはほとんど不可能です(少量なら可能です)。
したがって、まずは歯科医院に行って痛みを落ち着かせる処置をしてもらった後、歯の周りの汚れを取って再発しないようにするのがよろしいかと思います。
【2006/06/23 03:12】 URL | katsuhisa.y #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来院数

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

katsuhisa.y

Author:katsuhisa.y
12月20日に開業いたしました。
年明けから本格的に始めます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。