FC2ブログ
 
毒舌歯科医の診療室
診療時間の多くを会話に割いてもまだ話足りない男(毒舌らしい)のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診療所について2

北国ではよく見かける玄関フード。ビルの入り口にしては珍しく?当診療所の玄関にもついてます。冬に活躍する玄関フード、ですがこのフード初夏に取り付けられました。

忘れもしない平成15年10月、私はひばりが丘歯科に来ました。初日の患者さんは朝?11時から夜の9時までで4人。その後も少し増えたとはいえ、あまり患者さんの来ない日が続きました。そして2週間目の土曜日の朝、診療所の前に来た私の目に映ったのは駐車場一杯の車!!!

おおっ、ついにきたかぁ。

大変だ早く診療をしなくてはと、急いで階段を駆け上がってみるとそこにはガラスの一部割れたドアが・・。あれっ?中に入ってみると今度は「すみません。こちらお願いします。」えっ、ゆび?

んんんんん???。

ま、まさか!

そうです。そのとおりです。この日の患者さんは1人でした。ちなみにこの日が今までで一番寂しかった日です(いろいろな意味で)。
その後、防犯上の理由もあり玄関フードをオーナーにお願いして付けてもらったという訳なのです。夏場は暑くてすみません。涼しくした診療所でお待ちしております。

泥棒さんへ。歯科医院には金目の物はありませんよー。日雇いのアルバイトを3日もすれば一日の窓口収入以上は稼げます。そんなもんです。

スリルを楽しんでいるという可能性もあるのでしょうか?
スリルと言えばキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンという映画をご存知でしょうか。この映画の存在を私はレンタルビデオ屋さんで知ったのですが、タイトルを見てなにげに私の脳裏に浮かんだのは一組の男女。それも海岸、砂浜の上を追いかけ合う2人。
そうです私の中では、ディカプリオ→タイタニック→ラブストーリーだったのです。

ついにやったか、ディカプリオ。今度は捕まえて幸せになれよ。

と思いつつビデオを再生。

・・・・・・・。

ま、まさか捕まったのがディカプリオとは・・・。

世界広しと言えどキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンをラブストーリーだと思って借りた人は私だけでしょう。
次回はそろそろまじめなお話をやります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来院数

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

katsuhisa.y

Author:katsuhisa.y
12月20日に開業いたしました。
年明けから本格的に始めます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。