FC2ブログ
 
毒舌歯科医の診療室
診療時間の多くを会話に割いてもまだ話足りない男(毒舌らしい)のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が出来るか

先週の水曜日、日本ハムの最終戦を見に行って来ました。

一昨年からの駒大苫小牧の活躍に続いてのプレーオフ1位通過。
使い古された言葉で恐縮ですが、本当にエネルギーをもらった様な気がします。

いつかやってやるではなく、今やる。

あきらめなければその願いはきっと叶う。


そんな印象を受けました。

春先、新庄選手が「札幌ドームが一杯になったら優勝します。」といっているのを聞いて、一杯になるのも難しいが、それ以上にそれだけのことで優勝するのはもっと無理ではないかと思っておりました。

今思えば、おそらく新庄選手はそのように答えることで他の選手に「満員になったら優勝できる」という暗示をかけ、さらには今年で引退すると早めに伝えることで、チームと観客の士気を高めたのではないでしょうか?

前回のコメント欄にも書きましたが、私たちも何とか今の状況を変えて行かなくてはならないと思っております。私たちは歯科界の中では比較的若手になります。八木投手やダルビッシュ投手の様に、若手に活きの良い人間が出てこなければ、なかなか大きな変化を期待するのは難しいと思います。

やる前から出来ないではなく、とにかく出来ることからやってみる。そうしていくことで三方一両損ならぬ三方一両得になるように改革していけたらと思っております。もちろんその為には、私たちだけではなく患者さんあるいはスタッフ、技工士さんなどみなさんの協力が必要です。そういった方々の意見も含めていくことでみんなが納得できるそんな保険制度に変えていくことができると思います。それまで今現在の制度の中で出来ることのレベルを何とか引き上げていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/14 22:06】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来院数

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

katsuhisa.y

Author:katsuhisa.y
12月20日に開業いたしました。
年明けから本格的に始めます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。