FC2ブログ
 
毒舌歯科医の診療室
診療時間の多くを会話に割いてもまだ話足りない男(毒舌らしい)のひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ再開します。

しばらく中断してしまい、すみませんでした。
開業前後の忙しさも少し落ち着きつつありますので、4/1からまた再開したいと思います。またよろしく御願いします。

少しだけ雑談を。
今日「さんまのからくりTV」を見ていた時のこと、その中のコーナー「かえうた甲子園」でもの凄く人が良いと言われていた出演者の素人の方がいらっしゃいました。
どうやらその方,寒い日に近くで集まっていた暴走族の人に「寒いだろう」と言って軍手をプレゼントしたり、盗まれたオートバイの車両保険を「付いてないと乗るのに困るだろう」と言って半年以上掛け続けたりしたことがあるとのことでした。

少なくとも元暴走族とか保険会社の方ではないようで、その行為の是非はともかくとして、なんと心の豊かな人だろうと思いました。そんなことは生活が豊かだからできるといわれるかもしれませんが、なおのこと心だけは貧しくなりたくないと改めて感じた瞬間でした。

スポンサーサイト

コメント

待ってました~
4月から楽しみにしてます。
【2007/03/21 18:29】 URL | ケニア #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来院数

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

katsuhisa.y

Author:katsuhisa.y
12月20日に開業いたしました。
年明けから本格的に始めます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。